福岡県北九州市小倉南区若園の小児科・アレルギー科・病児保育「佐藤こどもクリニック」

絵本の紹介☆

こんにちは☆

もうすぐ卒園式ですね🐇卒園をむかえる皆さん、おめでとうございます✨

この前まで赤ちゃんだったのにもうこんなに大きくなったんだね~といつも子どもたちの成長に驚かされてます‼

今日はついつい私たちは大人からの視点で物事を見がちになってしまいますが、子どもの視点からみる日常生活の1コマを描いた絵本を紹介したいと思います😊

もうぬげない 作:ヨシタケシンスケ

ぼくのふくがひっかかってぬげなくなって、もうどのくらいたったのかしら。

…から始まるストーリー☆

お洋服が脱げない間、このまま大人になってしまうのだろうか?など繰り広げられる妄想に思わずフフフとなっちゃいますよ👨

多感期なお子様の育児についつい疲れた~と感じたりすることもあると思いますが、子どもは子どもながら毎日色々なことを考えながら人生の冒険をしてるんですね🐹♡ちなみに私もこのシリーズが好きでよく子どもたちの読み聞かせで読んでいます❀

また楽しい絵本、おすすめの絵本があれば更新していきます☆

Translate »